本日、以下のプレスリリースを配信しました。食品EC化率、日本の約3倍!シンガポール市場で“まずはECから”海外展開WeAgri、シンガポール向けEC販売に特化した新サービスを提供開始●本記事の3つのポイント・ 高デジタル市場であるシンガポールで、戦略的な越境EC展開を実現する新サービスを提供開始・ 商品掲載や輸出実務代行のベースプランに、ブランドに応じたオプションを組み合わせてPR・マーケティングを支援・ 現地消費者の趣向に合わせた体験型オンラインショップ「TokyoFreshDirect(TFD)」を販売基盤に、最短翌日配送で確かな顧客接点を構築日本産食品の輸出において注目されるシンガポール市場。食品分野のEC化率は日本の約3倍にあたる約11〜13%に達し、デジタル基盤と購買力の高さで成長を続けています。消費者の購買行動もオンラインシフトが進み、食品分野におけるEC活用の重要性が増しています。一方で、「生産規模や運営体制に不安があり、海外展開への一歩が踏み出せない」という事業者様も少なくありません。本サービスは、そうした企業様でも安心してスタートできるよう設計されており、自社EC「TokyoFreshDirect(TFD)」を基盤に、PR・マーケティング戦略を含めた一気通貫の展開支援を行います。●EC化率11〜13%。高デジタル市場シンガポールで的確に消費者ニーズを捉えるシンガポールのインターネット普及率は95.8%と東南アジアでもトップクラス。日本食品への関心も年々高まっており、TFDでは本年度の販売総額が前年比30%超の成長を記録しています。WeAgriは、こうした市場特性を踏まえた「現地消費者のリアルな購買体験」を提供し、ECを通じた日本食品のブランド認知向上を図ります。●オプション活用でPR・マーケティングも支援。現地の購買を見据えた、実践的な海外展開へ本サービスは、煩雑な輸出実務サポート(原材料確認、通関手続等)や商品登録、運用管理といった基本機能に、目的やブランドに合わせて「SNS施策」「Web広告」「インフルエンサーPR」などの多彩なオプションを組み合わせご提供し、商品販売からPR・マーケティングまで、総合的な支援をいたします。現地密着型ECプラットフォーム『TokyoFreshDirect(TFD)』を通じ、最短翌日配送にも対応。確実に商品の魅力を伝える仕組みをご提供します。詳細なサービス内容は、下記のプレスリリース全文をご覧くださいhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000103.000003230.html